メニュー 閉じる

サイクリング ~今井町散策 Part 1~

今日は今井町へ行きます!

昔の建物が多く残っているとのことで、散策してみたくなりました(^○^)

日焼け止め塗って、いざ出陣!!

ロイくん、よろしくヽ(^o^)丿

24号線を橿原方面に向かいます。

橿原市です。もっと行きますよぉ!

OLYMPUS DIGITAL CAME

大和八木駅を過ぎたら

橿原東市役所交差点を右に曲がります。

少し進んだら・・・

この信号を左です。

ここに今井町の文字が!もうすぐや!!(`・ω・´)

ちょうどよく踏切の鐘が鳴ったので

電車と一緒にパシャリ(^○^)

ちなみにここは八木西口駅です!

このまま少し行くと今井町の案内板がありました!

ふむ、赤い橋を渡ればいいのか(`・ω・´)

ってすぐそこにありました‼

この橋を渡っちゃいましょう^^

一気に街並みが変わりましたね!

華甍(はないらか)到着。ここで散策マップをもらいました。

中は博物館になっていました(‘ω’)

駐輪場は華甍の外トイレの裏にあります。

さて、では散策スタートです(^○^)

タイムスリップしたみたい。

こちらは旧米谷家住居。

お邪魔すると、かまどがありました。

こういうのを見ると一日だけ住んでみたくなります・・・(‘ω’)

カフェあった!気になるぞ!

ここを曲がって細い路地を通りましょう。

結構細い路地、かくれんぼしてるみたいです(^○^)

着きました!おしゃれな感じのお店ですね(*‘∀‘)

入口のところで店員さんとお店の猫ちゃんが日向ぼっこしていました(●´ω`●)

睦月ティラミス!

中はスポンジ、水ようかんが入ってました^^

上の白いのはクリームにしたチーズかな?

ティラミスって甘いイメージだけど、これ甘すぎなくて

食べやすい!一瞬で食べちゃいました(*‘∀‘)

日向ぼっこしていた猫ちゃん。

近くまで来てくれました(*‘∀‘)

自転車はお店の前に駐輪できます。道をふさがないように気を付けてください(‘ω’)

お店の中で電動自転車の充電もさせてもらえるとのことでした(`・ω・´)

ごちそうさまでした!!ヽ(^o^)丿

No.2に続きます→→