メニュー 閉じる

サイクリング ~大神神社 No,2~

大神神社に到着しました。(途中ちょっと工事してました)

参道を通っていくと,拝殿に続く階段があります。

この日は暑かったので、木陰が気持ちよかったです(^^)

拝殿はとても広いです。心がなんだか癒されますね。

続いては狭井神社へ向かいます。自然がいっぱいの道を歩いていきましょう!

狭井神社につきました!

右側には三輪山の登拝口があり、三輪山に登ることができます。(今はコロナの影響で登れないようです)

ここでは御神水を飲むことができるので、頂きたいと思います。

冷たい水で喉が潤います(^○^) 神様の力も頂きました。

よし、それでは久延彦神社へ向かいましょう。

途中の桜がとってもきれいでした!!(●´ω`●)

展望台にも登ってみました。目を凝らすと大神神社の入り口の大きい鳥居が見えます!

(写真は見えずらかったので少し拡大しました)

少しぼやけてしまっていますが、枝垂れ桜はもう少しかな?

もう少し見ていたいからしばらく展望台で休憩。感動するなぁ、春はいいなぁ(´ー`)

綺麗な桜も後にして、久延彦神社へ行きましょう。

展望台より少し低いですが、ここからの眺めもきれいです。

ここからも鳥居が見えます(^○^)

さて、そろそろお店に帰りましょうかね(-_-)

と、その前に三輪山に来たので、有名な三輪そうめん食べて帰りましょう。

大神神社の入り口付近にある 福神堂 で三輪そうめん頂きました!

おいしい!!

ほんのり柚子の香りがしてきます。上にサクランボが乗っててかわいい!

暑い夏にまた食べに来たいです(*‘∀‘)

最後は 楪子屋 で甘酒を頂きました。冷たい甘酒、初めて飲みます!!

一瞬で飲んでしまいました。。甘酒はまろやかで大好きです(´ー`)

うーん、おなかいっぱい!少し肌寒くなってきたので

ぼちぼち帰りましょうかね(´ー`)

今日は

桜の花ソフトクリーム 350円

三輪そうめん     780円

甘酒         300円

計          1430円 でした!

大神神社楽しかったです(=゚ω゚)ノ