メニュー 閉じる

サイクリング ~大神神社 Part 1~

今日は大神神社に桜を見に行こうと思います。

早速行ってみましょう!

まずは田園地帯をひたすら走ります。

桜井市に入りました! この先は自転車では通りにくいので左の道へ曲がりました。

しばらく行くとこの道に。左側の道を進んでいきます。

ここにも桜井市の看板が!!大神神社までもうすぐだ!!

大神神社に到着です!いやぁ鳥居が大きい(^○^)

この鳥居の下をくぐって三輪駅の駐輪場で停めさせてもらいましょう。

三輪駅のすぐ前にある 今西酒造駅前店 cafe三輪座 で桜の花ソフトクリームを食べました。

桜の香りがすごくいい!春らしいソフトクリームでした!

日本酒ソフトクリームもあるみたいです。それも次は食べたいなぁ、、(-_-)

さて、三輪駅から徒歩二分ほどにある恵比寿神社に来ました。先ほどのカフェの店員さんが

恵比寿神社の枝垂れ桜が見頃だと教えてくださったので来てみました(^^)

おお!綺麗に咲いてる。

枝垂れ桜の中から。写真を撮ってる間にも花びらがひらひら舞い散り、

いい香りに包まれて幸せでした、、(^○^)

ではそろそろ大神神社のほうへ歩いていきましょう!

長くなりそうなので、いったん区切りますね(`・ω・´)