メニュー 閉じる

奈良サイクリングツアーで自然と歴史を満喫!明日香村の一日

オーナーの林

こんにちは、皆さん!今回は、2023年8月6日(日曜日)に行われた奈良県のサイクリングツアーの様子をお伝えします。美しい自然と歴史が織り交ざる素晴らしい一日でした。

サイクリングチームロイヤル
出発前に一同揃って記念撮影

朝から晴天に恵まれ、サイクリング愛好者たちが集まりました。出発地は奈良県田原本町にあるサイクルファクトリーロイヤルです。参加者は店まで自転車できたり自動車で参加された方にはお店の駐車場を使っていただきました。
まず向かったのは安倍文殊院。そこから古都奈良の風情漂う街並みを背に、我々は自転車に乗り明日香村へと向かいました。

サイクリングツアー
ロードバイク山下塾 塾長 山下さんにガイドをお願いしました。

道中、青々と広がる田園風景や美しい森林が我々の目を楽しませてくれました。そしてついに到着したのが、明日香村にある石舞台のある公園。ここで、無添加のハンバーグ弁当をいただくことにしました。自然の中で食べる食事は格別で、皆笑顔で会話を楽しんでいました。

お腹いっぱいになった後は、サイクリングを再開。帰り道に立ち寄ったのが、藤原京の隣に広がる蓮池でした。ちょうどその日、蓮の花が満開に咲き誇り、美しいピンクと白の花たちが風に揺れていました。その光景に感動し、しばしの間、静かに心を落ち着かせました。

藤原京の蓮の花

そして、お店のある田原本に到着。ここでツアーは解散となりました。皆、楽しい一日を過ごした喜びを胸に、また次の冒険への期待を抱きながら別れました。

今回のサイクリングツアーは、自然の美しさと歴史の深さを存分に味わえる素晴らしいものとなりました。奈良の魅力がたっぷり詰まった一日で、参加者一同、心に残る思い出を作ることができました。

次回のツアーも楽しみに待ちたいと思います。それでは、また次の冒険でお会いしましょう!