メニュー 閉じる

サイクリング ~お店周辺散策~

今回はお店周辺散策 第二弾!ということで

お店の近所の寺社仏閣をまわってみることにしましたヽ(^o^)丿

スマホのカメラで撮影しましたのでサイズがバラバラです、

ご了承ください、、、(-_-;)

実は最近県外へ引っ越したので、今日は普通の自転車でめぐります。

今回は奈良市方面の道からスタートです。

ここは寺内町というところだそうです。

建物が古くてタイムスリップしたみたい(‘ω’)

ここの一角は昔の街並みが残っているのですね!

この先にかすかに見えてるお寺に行ってみましょう。

浄照寺に到着です。

近くで見たら結構迫力ある!

中で何か集会の集会をされていたので写真は撮っていませんが、

開放感があってとても広かったです(`・ω・´)

そこからしばらく走らせると

楽田寺。

割と住宅街で道に迷う(;´∀`)

と思ったらあそこにもお寺らしきものが!

自転車はここに停めて

津島神社に到着です!

ここは子供たちの遊ぶところにもなっているようで、

親子連れが一緒にお散歩していました。

さて、最後にカフェに行きたいと思います (゚∀゚)

この交差点を左に曲がります。

この道はまだ真っすぐです。

車どおりが多いので自転車は気を付けましょう(`・ω・´)

この交差点を右に曲がります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-16.png

着きました!cafe arcoさん(^○^)

自転車はここに停めさせてもらいました!!

おしゃれな感じのお店ですね(●´ω`●)

お店の中はとても広いです。

ロイくんも休憩しようね(^^)

店の奥にはなんとジオラマ!

田原本駅にいろんな電車が集結してます!!(^^)

しばらくするとパフェが到着です!

紀州てまりと紀の川柿の秋満載和パフェ!!

モンブランと柿と下にほうじ茶ジュレ、、

季節感たっぷりですね(秋にお店に行かせてもらいました(;´∀`))

柿が2種類使われていて食べ比べみたいで面白かったです

柿ってこんなにおいしかったんやなぁ(゚∀゚)

下にあるジュレもほうじ茶で上の部分と合う!

ボリュームもあるのでしっかりおなかいっぱいになりました(;´∀`)

ごちそうさまでした(`・ω・´)

店員さんも笑顔が素敵な方でした!

さて、それではお店に帰りましょう!

と言いたいところですが、

スマホの充電が切れました、、、( ;∀;)

おとなしく24号線で帰ります。

本日は

紀州てまりと紀の川柿の秋満載和パフェ  1500円

でした!!

新しい発見がいっぱいでしたね(●´ω`●)